

詳しくはまだ分からないのですが

とりあえず許可が出ましたので。
ランカちゃんのバースデーアンソロらしいです(詳しくはまだ聞いて無いのでよく分からないのですが・・・)
文字なしです。
ランカXXXEX
ランカちゃんの爪を頑張ったのですが、タイトル入れたら爪にがっつりかぶっちゃったので支部とこっちには文字無で(笑)
今回自分の絵の中で一番レイヤー使った絵になりました。
私すぐレイヤー追加しちゃうので毎回多いのですが、今回はペン入れる時も別けたり、肌色は肌色で一枚じゃなくて部位で作ってみたりとか色々やってみたのでちょっとレイヤーがいつもより凄い数になっちゃって、作業が途中からすごく重かったです(笑)
このPCはもうすぐ壊れるんじゃないかってレベルなのでガリガリいいだしてヒィィってなりながら作業しました。

そんなこんなで詳細聞いたらまたご報告に来ます。
しかし自分がアンソロの表紙とか描いてよかったんだろうか・・・と思ってしまう・・・。
まぁ白黒よりもカラーの方がいくらかましだとは思うのですが・・・(笑)
でもこんなこういうお話いただけるとは思ってなかったので貴重な体験でした。楽しかったです!


前回の日記の

アンソロの話前にしてましたね!はずかしい!

スパコミで出るのかな?まだ分からないですけど表紙かけましたー^^
その表紙描いてる時のBGMに久々に悪ノ召使聞いたらいてもたっても居られなくてそっからがりがり描きました。
悪ノ【クリックで大きくなります】
もうだんだん画面歪んで来て作業中には聴くもんじゃねぇーと思いました。
「ほら僕の服~」のところのレンの声がほんっとに好きで。
どんなに人の声で聞いてもダメなんですよね、あれはレンの声だからぐっと来るみたいなのが自分の中にあって。
ほんと、悪ノ大好きだ、とまた思いました。小説欲しい。

そして、前回の記事のちょっと前からなんですけど、近所のレンタル屋さんが旧作80円なのでイナイレを借りてみてるんですけど。
今までエイリア編しかちゃんとみた事なくって、カオスちゃんは可愛いなぁ、と改めて思いつつ、たちむとフィディオにお熱になりました。
たちむが可愛くて可愛くて!フィディオと半田はもう下野さんですしね。
でもイナイレキャラはなんか自分で描くのも微妙な気がしてなかなか描けない・・・!
でもGOの時代に初代にはまってしまっているので・・・ホント遅いですね・・・
でもいつかたちむ描きたいなぁ・・・。フィディオは一個ラフがあって、書き上げられるかなぁ・・・。
いくつか完成させずに終わってる絵もあるのでその仲間入りしないと良いんですけど・・・(笑)

音翔も色塗りだけだしはやく完成させたい・・・!
うたプリのファンタジーなパロっぽいのを描きたいです。
音也は剣士、トキヤは魔法剣士、真斗が忍者みたいな、レンはアーチャー、那月が魔法使い、翔ちゃんがモンク
そんなのが描きたいです。でもきっとこれ描きたい詐欺になります(笑)

表紙は主催者さんに許可もらえたらあげにきますー

はっ

気付けば一ヶ月放置していた・・・。
更新しなきゃしなきゃとは思っていたのですが、思って気付いたらこんなに空いていたとは(笑)

最近はバイトの毎日で特にこれといって書く事もないのですが(笑)

バイトの毎日のおかげで描きかけの音翔がいつまでも完成しない!
そして、また描き終わったらちゃんとご報告すが、ランカちゃんアンソロの表紙を描かせていただく事になりました。(あれこれいってないですよね・・・?)
今月締め切りでまだ書き出して無いんですけどね!

そしてうたプリのホワイトデーCDを友人の協力もあって音也と翔ちゃんをげっと出来ました。
本命くんの脅威!朝一で行って交換してもらってお墓参りに茨城へいって帰って聞いたのですが爆死するかと思いました。
まっことすばらしい。
でもあれ自分はポイントあったからいいものの、ポイントなかったら相当涙を呑んでいたと思います。


そして、週末には池袋に向かい駅構内に貼られているというポスターを探しに知り合いの方といってきます!
翔ちゃん見つけたらきっと発狂してしまう(心の中で)

ぺ4くじが茨城に行った時にあったので3回ほど引いて見たのですよ。
カッアイマスクとクマの眼鏡スタンド狙いで
出たのはクリアファイル(2個)と下位フィギュアでした。でも下位のは運良くシクレ弾けたので良かったです!
ななちゃんとクマはファイルセットにしてくれてよかったと思うんです・・・!その為だけにその二個を選ぶわけにはいかず、直斗と主+はなむを選びました。はなむは基本的に作画残念あったりするので、迷いましたがはなむが一番好きなので選ばないわけにはいきませんでした(笑)
本屋に勤めてる叔母の店は20日(今日だ笑)からだそうでさらに5回ほど頼んでみました。
叔母のくじ運のすばらしさにあやかってカッアイマスクとクマの眼鏡スタンドを期待してます!
無欲の勝利ってすんげーと思います。
過去ジョジョクジ4部ではキラクイ(希望では無かったので売ってしまいましたが)、悪サイドでは自分で5回引いて下位ばっかだったのに3回頼んでDIO様と世界持ってかえってきてくれました(笑)
今回は主フィギュアは欲しいですが、ちえと雪子は特にいらないのでホントにアイマスクとクマ!
って感じです。

こまめに更新するように、しま、す!
